30 October 2006

アラスカ デナリ

デナリ公園でキャンプをするツアー。
なんだけど、公園の入り口からシャトルバスで何時間もかかった。一番奥では人の数よりグリズリーベアやビーバーの方が多い。
 熊に襲われるので食料は専用のコンテナに入れるが、鉄の扉が熊の爪あとでグニャグニャになっていた。
 フリーズドライの食料を使わずに肉を焼いていて公園のレンジャーにこっぴどく叱られた馬鹿な日本人は私です。
 当然、日本語のガイドブックや写真集などはない時代だったけど、無知が恥ずかしい。
 そうそう、竜巻のような蚊柱に襲われたのもここ。何百箇所も刺された。これも人には言えない。いまでも、「私、虫嫌い!」とかいう人が来ても、僕も苦手ですと答えるのはこのときの苦い経験から。 Posted by Picasa

No comments: